「和のおけいこで創造力を高める」

書道教室はたくさんありますが、ここでしか出来ないことがあります。

呼吸を整え、自分と向き合う時間の中で、日本の伝統文化や美の観念を探求していきます。 楽しみながらも学びたい大人のための書道教室です。
[ 古典基礎/ かな基礎/ 実用書道/ 商業書道/ Art/ 作品制作/ 書道展対策 ]

SHODO is a traditional culture of Japan.

SHODO has so many ways and shapes.

Without that experience,it could have been impossible

for us to know the beauty of Japanese art.

生徒様の声

40代女性 Kさん(お稽古歴2年)
生活の中に筆と墨があることがようやく自然に思えるようになりました。最初はただの文字としか見えなかった書が、絵のようにも見え、そこから古の方々の感性を感じられる時があります。今まで知り得なかった驚きと感動を覚えるのと同時に、もっと知りたいという欲求が芽生え、それが書へ向かわせてくれているように思います。
50代男性 Nさん(お稽古歴3年)
お稽古に行く一番の楽しみは、気持ちがリセットできることです。書くことに集中することで心が落ち着くのは勿論、歴史や自分とは異なる視点からの説明を聞くことができるのは、普段の仕事に追われる生活の中ではなかなか難しいことですので、やはり楽しいです。書道に限らず、今までどこで何をやっても続けられなかったのですが、素直に何事も続けることが大切だと思えました。
60代女性(お稽古歴1年)
書や日本画等、作品を観る力がつきました。大変、有難いです。